
--------


十戒?

2010-05-08

あなたの寿命は残り約30年・・・
私はそれより長く生きるかも知れません。
晩酌をする前に、どうかその事をよく考えてください。
IMGP3381_convert_20100508204728[1]



私はセッカチで短気です。
私があなたに望んでいる事は、
なるべく早く理解してください。
IMGP3329_convert_20100508205327[1]



私に信頼されるように最大限の努力をしてください。
しかも、私にハッキリと見える形で。
IMGP3336_convert_20100508203238[1]



私にずっと下手クソなウクレレを聞かせたり、
酒臭い息で絡まないでください。
私にはドッグランもあるし、友達も居ます。
あなたには・・・私しか居ないのですから。
IMGP3337_convert_20100508205358[1]



なるべく私に話しかけないで、
そっとしといてください。
あなたの話したいことは分かりますが、
あなたの声は耳障りなのです。
IMGP3378_convert_20100508203400[1]



私を普段どれほどヒドイ弾き語りで苦しめているか、
考えてください。
あなたの歌声は悪夢のように頭から離れません。
IMGP3383_convert_20100508205157[1]



私を叩く前にどうか思い出してください。
私はあなたを決して噛んだりはしませんが、
いつだって何食わぬ顔で、あなたの寝室のトイレシートから
ハミ出して用を足すことが出来ることを。
IMGP3328_convert_20100508204635[1]



手におえないとか、怠け者だと私を叱る前に、
自分の姿を鏡で見てください。
酒を飲み過ぎたりしてなかったでしょうか?
宅飲みで〆のラーメンを食べて
スグ眠ってしまわなかったでしょうか?
IMGP3384_convert_20100508203320[1]



あなたが年老いても私は一切面倒はみません。
自分の喰いぶちは自分で稼いでください。
無論、あなたの食料より私の食料が優先ですが。
IMGP3665_convert_20100508204827[1]



最期のお別れの時は、あなた一人で旅立ってください。
くれぐれも私を一緒に連れてくとは言わないで欲しい。
私はあなたが逝った後も犬生を謳歌したいのです。
あなたが居なくなることで、
私は晴れて自由の身となり、心安らかに暮らせます。
IMGP3475_convert_20100508202930[1]
そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも
ドッグフードとストーブを愛していることを。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMGP3433_convert_20100508205010[1]
凛太郎
『いやぁ~、文太もヨグへってけだでば!
話っこ聞いでで、ホツッときたでば!
したって、ワァしゃべれながったゴドぁ、
ズバズバどダダさシャベんだもの!
いづまでもコタリネェど思ってらったども、
あれもテェシタもんだじゃ!
さすがワァの弟だげありやんす!』







どないでっか
ワイも言う時はズバッと言いまんねん
たまに言うとかな、オトンも気付かへんやろし、
凛兄ちゃんはこんなコトよう言わはらへんし・・・
ここはワイが悪者になっとかんとイカン思いまして
何事も言わな伝わらへんし、
伝わらへんと何事も前には進まへんさかい
自分の気持ちは伝えてナンボby文太

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

※参考文献:弊ブログリンク先『犬の十戒』より

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
凛文パパ
凛太郎(長男)
文太(次男)
記事を探そう!
キーワードを入力して『検索』をクリックするだけで、キーワードを含む記事を探すことが出来ます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お天気BOX
『地域変更』はご自由に。









数独3000問!
簡単なルール説明①タテ・ヨコの各9列に1~9の数字を1つずつ入れます②太線で囲まれた3×3の9マスにも、1~9の数字が入ります③ただし、タテ・ヨコの各列と太線で囲む3×3のマスに、同じ数字は入りません
Flashリバーシ
by mitti0
簡易型犬の年齢計算機
月齢
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
みんなの注目馬
オッズパーク
笑っていいとも1/100
おもしろブログパーツ研究所 笑っていいとも!目指せ1/100
