
--------


それでも海の男に。

2011-03-25

一晩かけて降り積もった、この雪が。
IMGP2523_convert_20110325222432[1]



一日かけてスッカリ解けたように。
IMGP2525_convert_20110325222503[1]



三陸沿岸に津波がきてから2週間。
IMGP2526_convert_20110325222530[1]



みんなの心に降り積もって、いつまでも解けない雪が。
IMGP2527_convert_20110325222557[1]



早く解けて、海に戻りますように。
IMGP1867_convert_20110325222738[1]





海と向き合ってきて、海に裏切られた人達が、
それでも尚、海に歩み寄ろうとしてる
津波は憎い。でも、海は悪くない。
だから俺ももう一度、
海と向き合ってみようと思う
なんてなby凛文パパ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おーかっけ~
港を愛する男に、悪い男はいない、と歌ったのは、渡辺真知子だけど、海よ、俺の海よ~と言ったのは、加山雄三だけど、その心意気痺れるね~
また、私達に、美味しい魚介類を届けて下さい

Re: タイトルなし

→レッくんママさん


ホントにカッコイイ人ばっかりですよi-233
取引先から無事の連絡が入ることが多くなった最近、
みんな一晩落ち込んで、考えて考えて更にまた考えて、
『でも、もう一回やってみる』と言う人が多いi-228

今こうしてコメント打ってる時にも、釜石の加工屋さんの社長から
1本の電話が入りましたi-75
『工場は無くなったけど、家族も従業員も無事。
もう一回やってみますよ。』だってi-237

ビジョンも無いし、どっからどう手を着けてイイかも、
まだ全然イメージ出来てないかもですが、
既に彼は前を向いて歩き始めてるi-92i-92i-92

i-185走る走る~俺~達~流れる汗もそのままに~i-185

No title

かっちょいい。

母親が言ってましたが、
「田老は滅茶苦茶がれきだらけで、大変なことになってるけど、みんな明るく乗り切ろうとしてる。頑張ってる。前向きだ」
って。

海に生きるひとって、すげえ、と思いました。

がんばらないとね。

Re: No title

→mikaさん


頑張りましょーi-184

漁師さんも加工屋さんも大変なハズなのに、みんな黙々と動いてるi-228
あの人達、すごいと思うi-205
逆にコッチが励まされるし、見習いたいと思うi-230

そういう意味では、俺はまだまだ『海の男』ではないなぁi-238

今週も出来るコトからコツコツとこなしていきますi-87
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
凛文パパ
凛太郎(長男)
文太(次男)
記事を探そう!
キーワードを入力して『検索』をクリックするだけで、キーワードを含む記事を探すことが出来ます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お天気BOX
『地域変更』はご自由に。









数独3000問!
簡単なルール説明①タテ・ヨコの各9列に1~9の数字を1つずつ入れます②太線で囲まれた3×3の9マスにも、1~9の数字が入ります③ただし、タテ・ヨコの各列と太線で囲む3×3のマスに、同じ数字は入りません
Flashリバーシ
by mitti0
簡易型犬の年齢計算機
月齢
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
みんなの注目馬
オッズパーク
笑っていいとも1/100
おもしろブログパーツ研究所 笑っていいとも!目指せ1/100
