
--------


西南西

2010-02-04

IMGP0238_convert_20100204201809[1]
毎度
我ながら、今日も男っとこ前な文太です
昨日は節分やったんやけど、
皆さんはオウチで何かしはりました



我が家では、オトン達が何か楽しそうにギョーサン喰うてましたわ
喰い過ぎちゃうかって思たくらい喰うてはったんで、
そのことで少し言わしてもらいますわ
ほな、ちょっとだけ聞いてもらえまっかぁ



節分と言えばコレは欠かされへんわ・・・お豆さんです
IMGP0891_convert_20100204200543[1]
まぁ、これは問題無いですわな



ここ数年で浸透してきとんのは・・・恵方巻ですわな
IMGP0889_convert_20100204200446[1]
今年は西南西を向いて食べるとエエみたいですわ
まぁ、これも問題無いですわな



イカンのは、この後からですわ
これ、ナンヤ思います
節分にイワシっちゅうのは聞いたコトあんねんけど・・・イナダの刺身ですわ
IMGP0890_convert_20100204200517[1]
節分と関係あらへんやん



で、極めつけはコレですわ・・・イチゴ煮
IMGP0888_convert_20100204200422[1]
言うときますけど、デザートちゃいまっせ
IMGP0896_convert_20100204200748[1]
コレでもないし
IMGP0893_convert_20100204200649[1]
こんなんともチャイまんねん

ウニとアワビのお吸い物ですわ
IMGP0888_convert_20100204200422[1]
節分やっちゅうてんのに、もう何のこっちゃ分からへん



結局こんなんですわ
IMGP0892_convert_20100204200610[1]
これ、正解率で言うたら50%でっしゃろ
デキの悪い子やないんやから・・・





で、オトンに言うたったんです。
『オレラの恵方巻は無いん?』って
凛兄ちゃんは『あるわけない』って言わはったんやけど、
そこは流石オトンや。『あるよ』って

って、出てきたんがコレや・・・
まぁ、形としては酷似しとりますわ
IMGP0895_convert_20100204200717[1]
まぁ、無いよりはエエかなぁいうコトで・・・

凛兄ちゃんも
IMGP0178_convert_20100204195307[1]
IMGP0192_convert_20100204195356[1]
ワイも・・・
IMGP0185_convert_20100204195530[1]
IMGP0193_convert_20100204195615[1]
こんな節分、どない思います





どうのこうの言いつつ・・・
IMGP0175_convert_20100204201317[1]
西南西向いてるツモリで願いを込めて『エセ恵方巻』を頬張りましてん

何を願ったかって?それは・・・
オトンと凛兄ちゃんと3人で、ずっとずっと一緒に居られますようにって


世界中の犬達が、
いい飼い主と出会って、
幸せに暮らせますように・・・
IMGP0810_convert_20100204214616[1]






飲み過ぎかなんか知らんけど
若干オセンチな今夜のオトンに
『頑張ろうぜ!』の1クリックを
by文太
↴↴↴↴↴↴↴↴↴↴
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

来てるよ~~

更新していますね~~!すごい(*^-^*)

りんちゃんぶんちゃん、恵方巻きは端っこから食べるんだよ~~。

ウチ、何にもしなかった…
だって、年の数だけしか食べられないなんてありえませんもの。

…つ~か、やっぱり海の近くのお家のような夕ご飯ですね。
イチゴ煮なんて、頂いた時しか食べられないし~お刺身も、美味しいの売ってないし~。

お刺身ならワンコも食べられていいですね~

あっ、勝手にリンクさせてもらいました、よろしくです(゜゜)(。。)ペコッ

Re: 来てるよ~~

> 更新していますね~~!すごい(*^-^*)
>


ありがとうございます)^o^(
とにかく必死な更新で毎日が過ぎていってます^^;
ほんと必死・・・でも楽しいです☆

イチゴ煮は貰い物ですよ。。。
職業柄、魚には不自由しませんが、
たまには美味い肉が食べたくなります\(-o-)/

我が家は、凛文には、基本的に犬用の物しかあげないんです。
あくまで俺の方針なんですが(*^_^)
自分で言うのもなんですが、頑固な過保護なんです↓↓

リンク、ありがとうございます(ToT)/~~~
逆に俺も貼らせてもらいまーっす\(◎o◎)/!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
凛文パパ
凛太郎(長男)
文太(次男)
記事を探そう!
キーワードを入力して『検索』をクリックするだけで、キーワードを含む記事を探すことが出来ます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お天気BOX
『地域変更』はご自由に。









数独3000問!
簡単なルール説明①タテ・ヨコの各9列に1~9の数字を1つずつ入れます②太線で囲まれた3×3の9マスにも、1~9の数字が入ります③ただし、タテ・ヨコの各列と太線で囲む3×3のマスに、同じ数字は入りません
Flashリバーシ
by mitti0
簡易型犬の年齢計算機
月齢
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
みんなの注目馬
オッズパーク
笑っていいとも1/100
おもしろブログパーツ研究所 笑っていいとも!目指せ1/100
